まったり更新がモットー。とか、らしいこといってるだけのぐーたら日記


by atanann

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0027408_21444268.jpg

最近半年前に「今年中に仕上げて投稿してやるぜ!」って騒いでた漫画のネームを手直ししてます。そしたら自分でも何描いてるかわかんないっつー笑えない状況。"ザッ"って何が?"ザッ"って何が?誰か添付のネームを解読してくれ('∀




ハルヒ見終わりました。どうも、しもっちです。

なんつーか…こう…


何かが終わった時に虚脱感に襲われるのは何故だろうか…"あぅぁぅあー"って感じで

14話という短さから物足りない感じMAX!!第2期とかやらんワケ?いや、あの人気ならやりそうか…期待しときましょ。

野球以降にも鶴屋さん出ましたね。しかもとってもナイスなキャラで。前回のヤッさんのコメンツ見たとき「とうとうヤキが回ったかっ!!」とか思っちゃったけど見終わって納得。ゴメンヤッさん(´∀`;;;;;;;;)

つーか勢い余って原作買っちゃいました。順番わからんかったらなんとかわかった憂鬱~溜め息まで。以降の巻の順番詳細求む(´∀`;;;)

しかも本屋で買う勇気がなかったからアマゾンで注文するっていうね!なんともチキンなね!行動を取ったんだよ!早く届かないかね('
あぁ、これもぉ典型的な隠れオタのパターンじゃねーか('∀
それでもハルヒは面白いと思ふ(…


ぁ、余談ですが




留年決まっちゃいました(´∀`;;;;)
ゴメン、余談で済ませるほど軽い話じゃなかったね。大分重い。クローチェさんちの漬け物石より重いわ。(限定ネタ

それでも留年せずに通信制の学校に転校して、いままで通りやれば来年卒業できるみたいです。やったじゃん俺。

だからこう…しもっちとはいままで通り接してやってください。「留年したのかこいつ…なんて言ったらいいかわかんなくて絡みにくっ!!」とか敬遠しないで接してください。マジお願い(´∀`;;;;;;;;)

ま、その通信制の学校にも中学のツレが行ってるんでまた絡めると思うとちょっと気が楽だったり。すげープラス思考じゃん俺。










めんどくなった!!今日はおしまい!!お前等もう帰れ帰れー!!

お前が帰れ
[PR]
by atanann | 2007-02-28 21:44 | イラスト
f0027408_216280.jpg

誰だぁぁぁぁぁ!!









完成しました。いや、完成はしてないんだけど…どーもしもっちです。こんぬつは。


口がミスった点について。つーかミスったトコあげたらキリねぇな。いままで真面目にコピックで描いたの2回目だかんね。(前回1回目)

色塗りキーラーイー(…

話題を変えて背景が寂しい件について。完成してないってのは背景ないと寂しくなるっていう意味で。どうしたもんか。他にも長門とかいれちゃおっかなー
ぁ、短門か。うちが描くと短門になるか。

とりあえずヘタに似せようとして目のハイライト2つ入れたのがマズかったね。バランス悪すぎ。



つーワケでハルヒの本編8話?くらいまで見ました。はっきり面白いんですが…(´∀`;;;;;;)
とりあえずキョンの声優に愛を感じた。8割方あの発音で笑っている(´∀`)
"あっ!あなたもその名で呼ぶんですかっ!!"

"解決編しないのかよ!"

"SOS団のエンジェル、降臨ー"


もぉキョンだけでお腹いっぱい。嫁いでもいいよ。ムシキングネタとか不意をつかれたぜ…('∀

そんでもって女性陣に根強いファンがいるのが疑問に思う件について。どーもハルヒとか長門とかみくるとか…お前ら嫁にこいっ!!って域に達する理由がわからない…まだ中途半端にしか見てないせいか?('
とりあえず気に入ったキャラはキョンと…あの…みくるの友達?野球の話で何気なくファインプレーしちゃってる人がツボでした。もぉ出てこないのかねー?
…つーか名前何?

そーぃやハルヒってどういう順になってるんでしょ?固定空間?あれいつの話よ?('A`)はしょったワケじゃあるめぇなー
誰か順番教えれーヾ('A`)シ


コメ缶

うさ>男のアレを感じてるところにさらに追い討ち。よりによって今回バニーっすよ('A`)

ふに>やー笑えたぞぃ?('∀
どっちかっつーと萌えアニメって方がよくわからぬ…確かにメイド服とか出てくるけどね(´∀`;;;)

米っち>原作の方が面白いんか…でもキョンの発音の素晴らしさはアニメの特許だぜ('∀
原作気になるな…1話のグダグダ感をどうやって表現してるかなんて想像もつかんぜよ。やっぱ原作も順番バラバラなん?

兄貴>知ってたのかよ('∀
秒速5m?なんのことでっしゃろ?

KOOLs>そんならキョンは俺の嫁。






あとがき

コメ缶のせいで携帯の予測変換がっ!!


"アニメ"

"バニー"

"ハルヒ"

"萌え"

"メイド"




っあー!!!!!!!!1111
[PR]
by atanann | 2007-02-22 21:06 | イラスト
f0027408_0161269.jpg

ハルヒクオリティ高ぇ!!






完璧米ちゃんに影響されました。どーもしもっちです。完全にI君の布教が広まってます。怖ぇwwww


昨日の件で米天使パクったよーってコメントしとこうと思って米ちゃんのブログ訪問したら、いつの間にか更新されてたんで読んだらハルヒって小説について書かれてたんですよ。そんで"オタ嫌いの米ちゃんが認めるオタ作品かー"と、興味を惹かれ、ようつべで探してみますた。とりあえず名前くらいは聞いたことあるんだよねー










ハルヒクオリティ高ぇ!!




あえてもう一度言うよ?


ハルヒクオリティ高ぇ!!

っせよー



なんかバンド(?)のヤツみたんですけど鳥肌立ちました。いや、いろんな意味で。何故にバニーの格好を?('A

そんな余計な疑問をも吹き飛ばすクオリティの高さ。こいつぁすげぇよまみー

本編も見たかったけど1話なかったから断念。見たかったなー。そんなことを思いながら添付絵カキカキしてました。ちなみに描く際に参考的なものはなんも見てませぬ。似せる気なし(死
原作ファンいたらサーセン。あれはナツヒってことですませちゃってくだせぇ(語呂悪ぃ…
とりあえずペン入れして色まで塗るつもり。あれ?そーぃやマイクねぇぞ?(今気づいた(死




つーかあれ見てたらバンドやりたくなりました。一昔前に、ギターとベースとドラムをちょこっとやったことあるんですけど、楽器って難しいよね。ギターとか腕追いつかねーっぺ。うちにはドラムが一番合ってた気がするけど最近楽器持ってるツレと会わなくなったんで最近はめっきりです。仕方ないからドラマニやろうドラマニ。あれって専用コントローラーないと左シンバルに親指が耐えられなくなって痙攣し始めるけどな。吊るって。あれは吊るって。タイミング合わねーし('A

かといってゲーセンでやるのも恥ずかしいし。あれってめっさ見られるんだよね。わいにそんなゆうきはないでごわす。


米缶

ヤクザ>5月!5がーっつっすか!!マジで期待していいんすか!じゃあ勉強頑張ってきま!

米>米天使だけでなく記事の内容もパクリ気味です。あざっすwwww
シモ悪魔…もぉシモ天使が悪魔化してるんですけどwwww

ウサ>服いい感じに描けてね?描けてね?上質な紙使ったらから色載りがよくて気合い入ってたんですわ(´∀`)

兄貴>負けません!勉強頑張ってきま!




あとがき

完璧米ちゃんのブログにコメンツし忘れてます。ハルヒにかき消されてましたwwww
米ちゃんが覗いてたみたいでよかったわー
[PR]
by atanann | 2007-02-20 00:16 | イラスト
f0027408_2233980.jpg

いやホントマジですみません。ホント自分でも情けないくらいです。なんていうかもぉ普段はシモッチこと自分をなんとかいい方向に持っていってくれようと努力してくれてらっしゃるシモ天使さん…いやシモ天使様がひねくれちゃうのも納得ッス。シモ天使様ひねくれたことで貴女の両親が枕を濡らしてらっしゃるのも全部自分の責任ッス。今日はその件も含めて謝罪する意味も持って徹夜しようと思うッス。ホント申し訳ないですハィ。



つーワケで今日は徹夜しようと思います。ホント申し訳ないッス。

つーか元ネタいつぞやの米天使です。完璧パクリ。つーかあれ見た瞬間に自分の中でシモ天使が誕生した。なんでもいいけどシモ天使って語呂悪いなオィ。



コメ缶

兄貴>ホントマジで申し訳ないッス│´ω`│

ヤクザ>ホントマジで申し…あれ?留年しなきゃ遊びにくるってこと?それならおぢちゃん頑張っちゃうよ?






あとがき

だからこんなくだらねぇことしてないで勉強すれば早いっつーの
[PR]
by atanann | 2007-02-18 22:03 | イラスト
f0027408_543031.jpg

死ぬっ!マジで死ぬっ!!知恵熱ってこのことをいうんだねっ!(開始2時間で頭痛(死


昨日数学の勉強をする夢を見たのは秘密。起きた瞬間「なんで数学してんの俺!?英語しないと留ね…あぁ…夢か…」って独り言ぼやいてました。うちもぉだめかもしんないにんげんてきに


添付絵なんだかんだで完成させる気満々です。問題は1日でここまで進んじゃってること。机座ったら違う方向にスイッチ入っちゃうんですけどどうなんですかねこれ。背景入れる予定なんだけどまだ未定。とりあえず練習だから複雑なの入れたいなー。最後は試しにスキャナーでうぷしてみよう。明日勉強する暇あるかなー?(…

コメ缶

ヤクザじゃないと願いたいヤッさん>テスト週間ほど更新速度が上がる時はない気がする…(´∀`;)なにやってんだ俺…
とりあえずテスト明けたら絶対INするから待っててなー

兄貴>そんな情報知りませぬ(´∀`)
とりあえずピンでヤッさんと会った時は逃げとけ。な?

天狼s>仲間!ナカマ!お互い頑張ろうな!!テスト明けたら全力で遊ぶ為に!!(…
[PR]
by atanann | 2007-02-18 05:04 | イラスト
f0027408_0283560.jpg

添付はまだまだ制作途中。久々にラム描いたら頭でっかちに…('A`)
完成させるかびもーですゎ

昨日帰りの電車の中にヤッさんらしい酔っ払いがいました。(小指がなかった

なんかいきなり叫んだりして結構迷惑してたんですが、みんな怖くて無視してました。

そんで次の駅で降りるって時に


「よぉ!楽しそうじゃねぇか!」









からまれました。


どーも死の字です。こんぬつは(´∀`)

ツレと学校の話で盛り上がってたらヤッさんが不敵な笑みを浮かべて全力でからんできたんですよ。それがものっそい勢いでツレが黙り込んじゃったんですが、「俺次で降りるな…」って思って。




「楽しいっすよ!」


って返したら「そうか!俺も混ぜろよ!」って隣に座り込んできました。OK!予想通りっ!!

ツレが言い表せないような顔してました。それ見てニヤニヤしてるうち。

「なーにニヤニヤしてんだよ!おい!何があった!?」

って首に腕回されました。おぉ、やべぇ!おっかね!ツレに話題振らないと!

「やー、こいつ(ツレ)がおもしれぇ顔してたもんで」

「何!?おい!どうしたよ!?」

って言ってツレの隣に行きました。OK、酔っ払いって扱いやすいZE(´∀`)

そのタイミングで駅が近づいてきたんで

「あ、んじゃ俺ここで降りるんで。そんじゃこうた(ツレ)仲良くな!」

って降りようとしたら。

こうた「あ、俺もここなんで…」








おい、嘘つけよテメー。お前は次の駅だろーが。

死「あれ?こうた君は次の駅じゃなかったかな?」

こ「何言ってるんだよシモッチ君。僕はいつもここで降りてるじゃないか」

ヤッさん「おいおい!お前ら降りたら俺ひとりになるじゃねぇか!」

こ「残念ですねーあ、でもあいつら(隣の席にいたツレ(ゆうた(修学旅行の話参照)も楽しそうですよ。ゆうたーからんであげて」

ヤッ「おう!」










ゴメンゆうた。俺はこうたの為に引き込んだんだが…(´∀`;;;;;)



降りた後、少し離れて外から様子見てたらゆうたがすんごい苦笑い浮かべてました。そんでこっちをチラチラ見るもんだからヤッさんが気が付いて窓を開けようとしたんですが、

「お気になさらずー」

って言ったら満面の笑みで手ぇ振ってくれました。なんだ、優しそうなヤクザじゃん。ゆうた仲良くな(´∀`)

2人を乗せた電車は無情にも発進したのでありましたー








こ「…なくね?」

死「酔っ払いだかんねー」

こ「そうじゃねぇよ!呼び込んだことだよ!何考えてんだよ!あのまま2人で電車乗ってたら小指詰められてたって!!」

死「んじゃ今頃ゆうた詰められてるな」



















ゆうたーっ!!



次の日、あの後のことを聞くと、

ヤッ「お前頭悪そうな顔してるなー」

ゆうた「いゃぁ、良くもないですけど悪くもないですよ」

ヤッ「あ?どっちなんだよ?」

ゆ「(ヤバい…怒らせた!?)ふ…普通くらいですよ…」



ヤッ「普通ってなんだよ!!!!!!111」



ゆ「(ひぃぃぃぃ…)」



ヤッ「モノってのは良いと悪いに分類されるモンなんだよ!!普通ってのはどっちでもないって意味なんだろ!?じゃあ普通ってなんなんだよ!?」

ゆ「ふ…普通は中間くらいなんじゃないでしょうか…?」


ヤッ「なんで俺に聞くんだよっ!!」

ゆ「すみませぇぇぇん!!」



って感じだったみたいです。
今日はこの話題だけで1日笑って過ごしました。あざーっす!!


一口メモ
ゆうたとこうたは双子




コメ缶

姉御>自画像って…おめーうちの写メみたろーがっ!
姉御の似顔絵だったら描いてうぷしてあげるよっ!

兄貴>あいこだよな?な?最近は(今も)忙しかったんだよー(´∀`;;;)

Y子(…>チョコは貰ってるんだなー(´∀`)
嫌いな人に('
お返しめんでぇ…(死




あとがき

こうたはわざわざ親呼んで迎えに来てもらってました。事実を説明すると「この腰抜けがっ!!」って罵られてました。一番笑えたwww(悪
[PR]
by atanann | 2007-02-17 00:28 | イラスト

たかたかっぴ

f0027408_2039054.jpg

タイトル兄貴のブログに対抗してみました。死の字です。
これであいこだよな?な?

今回の添付絵は小説の挿し絵ですが多少気合い入ってます。ちなみに画材は丸ペンオンリー。他はなーんも使ってません。背景は掛け編みって技法を使っていて、それの練習の為にこの絵描いたようなもんです。予想以上に使えた。ペンにも慣れるんでGペン練習中のムロっち(見てるのか?)やってみんさい(´∀`)

ちなみにこの掛け編みだけで30分はかかる(…



さて、先週の日曜、某格ゲー大会に行って参りました。2回目の参加です。ランバトです。

ヒドいありさまでしたー(人´∀`*)

2回目だからっつって緊張しないワケないのであって。なんつーか…観客全員が敵なのであって。1対50っていっても過言じゃない。格ゲーしながら汗かいてるもん。どっちかっていうと冷や汗ね(´∀`;;;;;)
参加1回目の時に、緊張しすぎて対戦内容忘れるというどうしようもないオチがあったので、今回は後から対戦内容を反省するためにツレに頼んで動画撮ってもらったんだけども…






ねぇ!コレ消していい!?消していい!?恥ずかしくて直視できないっつーか視界がかすんで画面ぼやけるんですけどもっ!(泣


って内容でした。


何で中距離で牽制しないの!?なんで相手地上にいるのに対空技だしてんの!?何で(ry

手っ取り早く言えば1ラウンド目パーフェクトで負けました。削りダメージすらないってことだから相手にガードすらさせてないってことなんですよね。
もぉおよめいけないわあたし




さて、本題に入りま(´∀`)



只今、ワタクシ留年スレスレのとこで足掻いてます。1週間後のテストで英語60点取らなきゃ留年決定みたいです。あらいやだ。

何?60点?3教科(国数英)合わせても60点いかねーよ(本当


それを聞きつけた永さん(仮名)(修学旅行話参考)が英語の暗記を手伝ってくれました。いや、単に隣の席になったからなんだけどね。



そしてここで忠告しておくよ?ここまでのあらすじで「oioi…のろけ話かよ。デレてんじゃねーぞシモッチのクセに」とか思ってる人盛りだくさんだと思うんだ。だから忠告しておくよ?




別に永さんが好きとは言ってねーぞ!


修学旅行の話をしてから「永さんはどーなった?」みたいなメェルもらったりしちゃったシモッチなんですが、うちは「かわいいと言ったら」って話題で永さんの名前を上げたんだ。あえてもう一度言うよ?

永さんが好きとは言ってねーぞ!


こんだけしつこく言えば大体理解してくれたよね。つまりはコクるつもりとかさらさらないんですよY子!(´゜Д゜`)
だいたい結構性格悪かったりするんですよ。男子の中では常識だよ?(知るか


それでも他の人と接してる時とは違う雰囲気があるんだよね。とりあえずうちの正面に来るときはちゃんとボタンを止めて欲しいんだ。ちっくしょー勉強どころじゃねぇよ│´ω`│oO(今日もピンクか?(死))




久々のコメ缶(コメンツカウンター)

兄貴>クロスチョップってネタじゃないんかな?ガチンコでクロスチョップしたら挑発みたいな効果があると思うんだ

姉御>姉御には及びませんぜ(´∀`;;;;;)
姉御まだめいぽしてるー?新茶復活したらしいからテスト明けたらINする予定なんだが

双ちゃん>ゴメンよくわかんない(死
とりあえず年賀状はもぉちょい待ってくれ…(´∀`;)(死
アナログになりそうってことだけ言っとく(死死

KOOLs>初めてまして~(´∀`)
web漫画まだまだネーム段階ですゎ(;´∀`A
ファイルサイズの関係上、公開できるかさえビミョーになってる現状です(´∀`;;;;)(死
まぁあそこまで言い張ったんで、どーにか無料のPCサイトでも見つけて公開しようと考えておりまする。しばしお待ちをー


あとがき

結局はのろけ話になってね?なってる?(死
[PR]
by atanann | 2007-02-15 20:39 | イラスト