まったり更新がモットー。とか、らしいこといってるだけのぐーたら日記


by atanann

カテゴリ:イラスト( 25 )

たかたかっぴ

f0027408_2039054.jpg

タイトル兄貴のブログに対抗してみました。死の字です。
これであいこだよな?な?

今回の添付絵は小説の挿し絵ですが多少気合い入ってます。ちなみに画材は丸ペンオンリー。他はなーんも使ってません。背景は掛け編みって技法を使っていて、それの練習の為にこの絵描いたようなもんです。予想以上に使えた。ペンにも慣れるんでGペン練習中のムロっち(見てるのか?)やってみんさい(´∀`)

ちなみにこの掛け編みだけで30分はかかる(…



さて、先週の日曜、某格ゲー大会に行って参りました。2回目の参加です。ランバトです。

ヒドいありさまでしたー(人´∀`*)

2回目だからっつって緊張しないワケないのであって。なんつーか…観客全員が敵なのであって。1対50っていっても過言じゃない。格ゲーしながら汗かいてるもん。どっちかっていうと冷や汗ね(´∀`;;;;;)
参加1回目の時に、緊張しすぎて対戦内容忘れるというどうしようもないオチがあったので、今回は後から対戦内容を反省するためにツレに頼んで動画撮ってもらったんだけども…






ねぇ!コレ消していい!?消していい!?恥ずかしくて直視できないっつーか視界がかすんで画面ぼやけるんですけどもっ!(泣


って内容でした。


何で中距離で牽制しないの!?なんで相手地上にいるのに対空技だしてんの!?何で(ry

手っ取り早く言えば1ラウンド目パーフェクトで負けました。削りダメージすらないってことだから相手にガードすらさせてないってことなんですよね。
もぉおよめいけないわあたし




さて、本題に入りま(´∀`)



只今、ワタクシ留年スレスレのとこで足掻いてます。1週間後のテストで英語60点取らなきゃ留年決定みたいです。あらいやだ。

何?60点?3教科(国数英)合わせても60点いかねーよ(本当


それを聞きつけた永さん(仮名)(修学旅行話参考)が英語の暗記を手伝ってくれました。いや、単に隣の席になったからなんだけどね。



そしてここで忠告しておくよ?ここまでのあらすじで「oioi…のろけ話かよ。デレてんじゃねーぞシモッチのクセに」とか思ってる人盛りだくさんだと思うんだ。だから忠告しておくよ?




別に永さんが好きとは言ってねーぞ!


修学旅行の話をしてから「永さんはどーなった?」みたいなメェルもらったりしちゃったシモッチなんですが、うちは「かわいいと言ったら」って話題で永さんの名前を上げたんだ。あえてもう一度言うよ?

永さんが好きとは言ってねーぞ!


こんだけしつこく言えば大体理解してくれたよね。つまりはコクるつもりとかさらさらないんですよY子!(´゜Д゜`)
だいたい結構性格悪かったりするんですよ。男子の中では常識だよ?(知るか


それでも他の人と接してる時とは違う雰囲気があるんだよね。とりあえずうちの正面に来るときはちゃんとボタンを止めて欲しいんだ。ちっくしょー勉強どころじゃねぇよ│´ω`│oO(今日もピンクか?(死))




久々のコメ缶(コメンツカウンター)

兄貴>クロスチョップってネタじゃないんかな?ガチンコでクロスチョップしたら挑発みたいな効果があると思うんだ

姉御>姉御には及びませんぜ(´∀`;;;;;)
姉御まだめいぽしてるー?新茶復活したらしいからテスト明けたらINする予定なんだが

双ちゃん>ゴメンよくわかんない(死
とりあえず年賀状はもぉちょい待ってくれ…(´∀`;)(死
アナログになりそうってことだけ言っとく(死死

KOOLs>初めてまして~(´∀`)
web漫画まだまだネーム段階ですゎ(;´∀`A
ファイルサイズの関係上、公開できるかさえビミョーになってる現状です(´∀`;;;;)(死
まぁあそこまで言い張ったんで、どーにか無料のPCサイトでも見つけて公開しようと考えておりまする。しばしお待ちをー


あとがき

結局はのろけ話になってね?なってる?(死
[PR]
by atanann | 2007-02-15 20:39 | イラスト
f0027408_1414126.jpg

今日は男。つーか初めて丸ペン使って描いてみました。Gペンより描ーきーにーくーいぃぃー(…
でも使える。めっちゃ細い線描けるねん。漫画家ってなんであんなに細い線描けるのかなーって思ってたら答えは丸ペンだったんね。
つーか最近までサジペンが丸ペンだと思ってました。まだ画材のことなんか何も知らない頃に文房具屋で「丸ペンありますか」って聞いたら出てきたのがサジペンだったんで。今度あの店員ぶっころいど(´∀`)

─ポッキー事件─

自宅にて

友「あ。ポッキーあるじゃん。しかも極細。うまいよね」

死「うまいよね。でも食─」

友「うん、うまい」

死「おま…手ぇ早っ!!食うなって言う前に食えるかフツー!?」

友「お前何言ってんの?」

死「や…まぁ俺も何言ってんのかよくわかんなくなったけど。確かにわかんなくなったけどムカつく。食うなっつーに。それ夜食アルよー」

友「ポッキーは周りのビターチョコが絶妙なんだよね」

死「ねぇ!話聞いてる!?ねぇ!」

友「それに比べてサクサク(スナックの部分)は歯に詰まるんだよね。いつからこんな反抗的になったのかしら。やっぱポッキーはチュッパチャプスのごとく、周りのチョコだけ食べるのが賢明な食べ方さー」

死「あのね?俺が優しく忠告してるうちに食べるのやめた方がいいと思うなー」

友「んだよーケチぃなぁ…わかったよ。ほい」



ガサッ


あれ?いまチョコ舐め取った後のサクサクを袋に戻さなかった?なんかサクサクがテカテカしてた気がするですけーどーもー


最近日記の書き方がわからんくなってます。そんな自分にクロスチョップ。シモッチです。つーかクロスチョップって痛くなくね?

あれよね。うちだけかもしんないけど日記って無理矢理書いたらグダグダなんのね。ネタない時とか書きたくないような日に「書かなきゃー」って書いたらヒドいコトなるんよ。前回の日記は何?何アレ?自分で読んでイライラするよ?ふっしぎー

はい、あーだこーだいって今回もノリ気ないのに書いてます。要するにグダグダ予告。お 前 は ア フ ォ か と

ぶっちゃけた話、最近いいネタないんですよねー。ぶっちゃけなくてもいままで散々言ってきましたけども。

仕方ないから雑談でも。


最近体育の選択でサッカーやってるんすけど、これがエラくきっついです。部活辞めたからかね?少し走ったら息上がっちゃいます。そんな自分にイライラして「くっそ!部活辞めてからダラダラしすぎか!つーかタバコか!体力落ちまくりんぐぅぅぅぅ!」なんていいながら走ってました。よかった体育の先生が冗談が通じるお方で。間違いなく謹慎になってたよ(※17歳

しかも筋肉痛なるのね。2日後くらいに。2日後にくると老いてるっていわないっけ?
つーか足は分かる。だって走ってるもんな。
じゃあなんで手が痛む!?あれか!あの時のハンドか!相手が蹴ったボールが至近距離で腕に当たったもんな!腕弾け飛んだもんな!

そーいやうちらのクラスなんかやべぇです。こう…サッカーの中に人間関係のドロドロが見え隠れしてるっつーか…

例えば…
A君を嫌ってるB君がいるのね。そんでA君のところにボールが飛んで、A君がヘディングしようとしたらB君がボール(つーか明らかに顔)狙ってジャンプ蹴りですよ。おまっ…さすがに空手習ってるやつの蹴りはヤバいって!シュガッって効果音聞こえるもん!大根とか砕きそうだもん!
でもA君は運動神経抜群だからか知らんがヘディングしながら蹴り止めちゃうのね。そんでB君に嫌われてるなんて知らないA君は「あっぶねー!お前気をつけろよー」なんていいながらB君の背中バンバン叩くワケで。B君はそれに耐えながら「すまんー」とか笑って言ってるんですね。










サッカーコエー

つーか人間コエー
[PR]
by atanann | 2007-01-22 01:41 | イラスト
f0027408_23105178.jpg

なんか最近女性ばっか描いてますね。いや、楽しいんだけれども。
前にも言った気がするけど、大体女性が描ければ男性も描けるもんなんだよ。要はうちが足なんかの露出分がごまかせないって理由なんだけどね。(とりあえず言い訳


さて、今日は単車でこけました。結構派手にこけたけど無傷でした。でも代わりに単車が壊れました。ぼくは鉄より丈夫なんだなぁと思いました。




ぐだぐだ言ってるけど単車壊れるって一大事だよ!

どうも、活動範囲が歩兵並になったシモッチです。あれか?ポーンか?俺はポーンか?


最近こたつにこもってます。入りながら何かしてるなら問題ないんだけど何をするわけでもなくこたつに入って2~3時間だらだら。行動範囲はこたつから半径1m。つまり手の届く範囲。あれか?コンパスか?俺はコンパスか?

これじゃダメ人間になってしまう!何かしないと!そんなことを思いながらブログ更新。今日はこたつから実況です。つまるところ何も変わってないワケで。あれか?ダメ人間なのか?俺はダ(ry


今日も今日とてネタは無く、かといって作る気もなく。要するに今日も無駄な日記を書こうってワケ。許せ(´∀`)(…


さて、今年からうちも高3。つまり受験生になるワケですよ。

そんなことわかっていながら全く勉強する気ありませーん。でも考えなしじゃありませーん。

読者さんの大体が知ってるであろううちの夢は漫画家なんですよね。ぶっちゃけた話、高校生活のうちに勝負に出たいと思ってます。つまるところ出版社への投稿。

それを目指して少し前に描き上げたネームがあるんですが…



よくよく見れば所々に穴がボコボコ…orz

とても納得いくような作品じゃあないです。最後の展開は個人的に好きなんですが、話の冒頭の方が無理矢理のこじつけ、説明不足、それからくる中盤での矛盾。ヒドい有り様です(´∀`;;;)

作画面でも、単調で見づらいコマ割り、背景の描き込みの少なさ、ページの白さが悲しいほど浮かび上がってきます('A`)





って、作品自体公開されてないのに言葉で言ったってわかんないか('v`


話切り替えて、その道へ乗り込む場合の話。

実はまだ直接親に言ってなかったりします。部屋にネームやら画材がいっぱい散乱してるんで薄々は気づいてるんでしょーが…

昔遠回しに「絵は趣味で描くのは構わないが、仕事にするのはつらい。趣味の範囲に留めておきなさい」と言われたことがあったりします。だからなおさら言い出しにくいのー

そんで最近兄貴から電話がかかってきたんで、このことについて少し相談に乗ってもらいました。あざーっす。

最終回な結果としては「受賞して、自分の可能性を証明してから打ち明けようじゃないか」ってな感じ。要は口だけじゃ説得力0だから証拠持っていこうと。

おかげで、またちょっとモチベ上がりました。こりゃやるしかないべ。男だった~ら~展開ど(ry
絶対元ネタわかる人いないよっ!

あれかな。兄貴くらいかな



そんなワケで、これからはちょっとガチに気合い入れていきます。ブログ更新とかそんな感じの話題ばっかかもしんないけどご了承をー(…




あとがき
みんなハチクロに食いついてくれて嬉しい限り(´∀`)
ガチで面白いんで立ち読みでもいいから読もう。男性諸君は立ち読みしにくいだろうけども。
つーか映画の配役みたけどなーんかイメージと違う…原作のイメージ崩したくないから映画は見ないかもなー
[PR]
by atanann | 2007-01-20 23:10 | イラスト

ハチミツとクローバー。

f0027408_163651.jpg

さて、正月も明けましたね。気分はすっかり新学期。とっても不快な気分です(´∀`)うふふ

皆さんどんな正月でしたか?うちはというと友達と格ゲーしながら新年を迎えました。なんつー年越しだよ('A`)

そーいやその格ゲーについて。1月7日に市内でちょいと大がかりな大会がありました。もちろん参加してきましたよ(´∀`)うふふ

結果は1回戦敗退。ひよって(緊張して)なかったら絶対勝てる相手だったのにっ!(´゜Д゜`)(大会でよくある言い訳

たかがゲームの大会で大分緊張しました。えぇ、自分でも信じられないくらいに('A

ゲーセンに入った時はゲーム機の配置が変えられてて、録画装置なんかが設置されてたから「おー大分本格的だなー」くらいにしか思ってなくて、解放してあるゲーム機で馴らしてたゲーセンで出会った友達(20連勝中。ちなみに全国大会3位)と話してたら、「あぁ、まだまだ集まるよ。初めてだったら絶対緊張するね」だってさ。マジカル(´∀`)
すると言った通りに続々と人が集まってきて、最終回にはギャラリーを含めて50人くらいの人が集まり緊張はMAXに(´∀`;;;;;)oO(た…たかがゲームだぜ!?)

こんなに緊張したのは小学校のドッチボールで負けたチームが道具の片付けをするルールで、相手8人くらい残ってるのに1人残された時以来だよー(´∀`;;;;;)
あの時は勝手にルールを決めた先生を呪ったね

試合内容は緊張のあまり、ほぼ覚えてない(´∀`;)
唯一覚えてるのが、開幕直後に牽制で振った技がヒットして、ダッシュで追い討ちにいこうとしてとしたら前ジャンプ。前ジャンプ。前ジャーンプ!!(さらに緊張は高まる

司会(全国3位の人)の人が(ここらへんで本格的)、「おっと!これは追い討ちダッシュのミスか!?前ジャンプ暴発!!3連ジャンプ!?落ち着け恭介(うちのハンネ)!!」って大声で実況。やーめーてー!!(さらに緊(ry

ちなみにあの後反撃確定で、画面端で固められて体力半分くらいしか奪えず先取されるが、2ラウンド目は牽制ヒットからの追い討ちが光り、上下2択を押し付けて圧殺。一進一退の3ラウンド目はどっちも必死で相討ちの連敗。両者体力が少なく、残り1コンボで決まる状態の中、うちの中段が刺さってエリアルに持っていこうとするがコンボミスでそのまま反確…orz

いやー



勝てたね!(結果は上記







さて、前フリはこんくらいで(前フリ長っ



今回は少し真面目な文章に…なるように努力しま(´∀`;)


今日は友達に「ハチミツとクローバー」を全巻借りて見てました。(いまさらとか言わないよね?)

少女漫画だけども男性諸君も聞いたことくらいはあるんじゃないでしょーか?なんか映画化もされてるらしいし。

感想としてはとても面白く、かついろいろと考えさせられました。

話の後半で人生について触れている部分が多々あります。個人個人の人生は何のためにあるのか。それに関わる人間はどうあるべきなのか。

それを探して、みな自分なりの方法で答えを探そうと足掻きます。やりたいことが多すぎて悩む人。やりたいことが何もなくて悩む人。完全な答えはあるはずもなく、また完全に答えがないはずもない。探し回って突っ走っている途中に主人公はふと思う、「やりたいことができなくて泣くのと、やりたいことがなくて泣くのはどちらがつらいか」






あぁ、深いな。と思いました。人間は自分以外の人間の感情などアバウトにしか分かるはずもなく、最低全くわかりもしない。
そんな立場で自分と相手を同じ天秤に乗せられるワケもなく、ただ漠然と考え、最後にはそれを止めて自分の道を探し回る。人生ってそんなものかもしんない。相手のことを考えているようで自分のしたいことをしてるだけだったり。自分が確定していないのに相手を助けたいなんていって最後にはお荷物になったり。

深く相手の人生に関わるということは途中で投げ出すことをしないということ。つまりは自分が揺るがない立場を築いていること。そのためにつらいことがあるんだということ。


深い…深いぜウミノさん!!(作者)

自分はやりたいことができているんだろうか?できるんだろうか?みんないつだって迷っていたりする。そのために止まったり走ったり、振り向いたり泣いたり、頼ったり頼られたり。探し方は様々で、見つかり方も様々で。

いろんな人がいろんなことをして、深く潜っていく。出口は必ず光っているワケでなく、さらに暗い場所へ出てからじゃないと光っている出口は見つからなかったりする。




あぁ、漫画ってスゴいなぁ…これは絶対に教科書では学べない。そして絶対に教科書で学ぶものより価値があるものだと思う。

そんな逃避じみたことを真顔で考えながら「こんな漫画家になりたい」と思った夜だった。






あとがき

漫画制作のモチベ急上昇。今年は不完全だと逃げないで、絶対漫画完成させたるぜー!ヾ(´∀`)シ

それはそうと、今日紹介したハチミツとクローバー。読んだことある人がほとんどだろうと思いますが、男性の方も少女漫画だからとか考えずに読んでみてくださいな。大分ネタバレを防いだのも楽しんで欲しいからであって(´∀`)
うちも好きな時に読み返せるように買おうと考えてるくらいのレベルですから損はしないかと…多分(…
とりあえず山田さんはかわいい!!(死
[PR]
by atanann | 2007-01-09 01:06 | イラスト

ぶるあっ!

f0027408_2235028.jpg

PC壊れたとか嘘だねっ!



絶対正月にはアホ面下げてPC持って帰ってきて、「吸わせてやるぞー」とか言うんだっ!!
[PR]
by atanann | 2006-12-26 22:03 | イラスト
"To be or not to be…That is the question"


シェイクスピア著、"ハムレット"より。

訳(一説)
生きるべきか、死ぬべきか、それが問題である。







どうも、シェイクスピアの著書から引用なんてなんか頭良さげな始まりですが、中身は勉強は出来ません。ただただ本が好き。豆知識で埋め尽くされて学校ね勉強一切入っておりません死の字です。こんぬつは(´∀`)


上の文はかなり有名はセリフですね。ちなみに"To be"の部分は何にでも変化するのでいろいろな言葉に変化可能性です。わかりやすく例を上げるなら

"宿題するべきか、しないべきか。それが問題である。"


って感じ。あ、宿題しなきゃ。まぁいいか。古典の先生甘いしな(…



さて、以上を踏まえた上で次の文を訳してみよーう!(´∀`)



"To be to be ten made to be"











え?わからない?つーかお前絶対悩む事すらはしょっただろ!考えんのめんでーみたいな!?そこは考えろよ!













どう?




考えてもわからない?嘘つけ!中1で習う"nice to meet you!!"以下だよ?これわかんなかったらリアルに小学生以下だよ?いいの答え言っちゃって!?わかる前に答え先に見ちゃったら小学(ry










さて、わからなかった残念としか言いようがない皆さん。答えを見てしまいなさい(´∀`)

"飛べ、飛べ、天まで飛べ。"


ローマ字だよ!?ローマ字読みさえわかんなかったの!?めいぽやってる方々どーやってチャットしてんだYO!!

わからなかった方々小学(




最初の"To be関係ねぇじゃん"(#゜Д゜)=○)д`)*';.'そこがミソなのっ!




あとがき

久々の更新がこんなんで申し訳ない(´∀`)うへへ
つーか、ハムレットの名言見て、これ思いついていきおい更新みたいな?それだけでもいいじゃん、古典の先生甘いしな(?
[PR]
by atanann | 2006-12-23 21:55 | イラスト
f0027408_144023.jpg

─今日の休み時間─

死「モッキーといれいこうよ(´∀`)」

モ「教室から出たくない」

死「仕方ないなーんじゃ行ってくる…行ってくるよ」

モ「うん」

死「…ホントに行くよ?いいの?」

モ「いいよ」

死「違うでしょーそんな返事じゃ違うでしょー(?」

モ「うはっwwww修学旅行ネタかwwwwわかったわかった」


そんなこんなで連れしょん仲間ゲット


モ「寒いっ!早くしろよー」

死「待て待て。朝から溜めてたから長いねん。あれだよね、冬場にションベンするとブルブルくるよね」

モ「いいから急げよ(´∀`)」

死「どうやってションベン加速させんだよ」






謎の声「この声はシモッチ!?



不意に後ろから大声がして驚くうちら。後ろを振り向いても大便用の個室しかない…







まさか


死「エロ太?」

謎の声「…」

死「いや、う○こがらみはお前しかいねぇから」

エロ「…正解!そしてお願い!紙取って!!」









お 決 ま り パ タ ー ン で す ね

死「いやーあいにくながら地毛なんで」

エロ「ちょwwww冗談言ってる場合ちゃうwwwwここ紙ないねん!お尻がアレ状態なんねん!」

モ「紙の状態見てからう○こしろよwwww」

エロ「違うんだって!限界だった!他のトイレ行く余裕なかったんだよ!」











他のトイレ…?


死「おま…もしかして…」

エロ「うん。ここのトイレ全部紙置いてない」


やっぱかよ!Σ(´Д`;)

他のトコに取りにいけってか!


キーンコーンカー(ry




最悪のタイミングだぁぁぁ!!



エロ「やばっ!頼む!ホントごめんだけど取ってきて!」













(´-`)oO(こいつとつるむと余計なことないなぁ…)


見捨てるはあまりに可哀想なんで、猛ダッシュで紙を取ってくることに、トイレットペーパー片手に全力疾走。美術の先生とすれ違って爆笑される。

美術「シモッチwwwwどうしたのwwwwテスト始まったよwwww」

死「うるせぇ!!」


※ノンフィクション

ちなみに今テスト期間なんでもちろんテスト開始の予鈴です。ちなみのちなみにモッキーは先行きました。コラァァァァァァ!!このたらしがぁぁぁぁぁぁ!!


紙を渡して、先に教室に戻る。すると監督の先生が廊下で待ってますた。ちょーまーやばすやばす

監督「何してたんだよ。早く入れ!」

死「すんませっ!親切してました!」

教室に入るとモッキー笑ってるし。しねばいいよ(´∀`)

先生「じゃテスト配りまーす」













えー!?Σ(´Д`;)


あれか!もしかしてうちが帰ってくんの待ってたってヤツか!もう始まって5分経ってんのに!

「みんなゴメン!」って言っても男子は笑ってくれたけど女子苦笑いだったもん!先生は先生で「喋るな」ですしねっ!あれ?ぼくしんせつしてきたのにな(´∀`)
これトラウマだよもー

ちなみにテストは休み時間を使って、ちゃんと時間通りに実施されました。テストが終わった後、モッキーが寄って来て一言。

「ドントマインド、略してドンマイ(´∀`)」


よけい腹立った(´∀`)


あとがき

誰か読者でメルブラ知ってる人いない?(´∀`)
メルブラの話したいねん!琥珀のエリアル難しすぎんねん!


米缶!
(コメンツカウンター)

エロガー>ちょwwwwまっwwwwまず言わせてくれwwww
あれは素ギレじゃないぽwwww冗談やwwww
ちなみにうちもウィキで調べた(´∀`)気になる単語あったらウィキとはてな駆使してるw
あんな人がアシスタントとかビックリだよねー(´∀`)冗談でも笑えんゎw
メェルはそっちから送ってきたら返してやるZE!うちは基本的に送らない派なのさ(´∀`)うへっ

詠観s>名前えいみって読むんだねー(;´∀`A
読めんかった(死
サイト行きましたよー(´∀`)日記読んだけどコメントできなかったwwww
桜鯖なんすね。今後会うことあったらヨロティクw(*ノωノ)
P.S:デッサン教えてください( ゜Д゜)(純粋

うさ>叩かれる…うーん言い方が悪かったかな?(;´∀`A
あれはうちの体験談であって言いたいのはそこじゃなくてだね…Aさんの2つ目のコメントなんですよ!( ゜Д゜)
アドバイスに技量が関係あるかボケぇぇぇぇ!!(本題
ちなみにメインを雫に戻す予定なんで時間あったらロク変更ヨロティク(´∀`)

ムロ>うはっwwww見てたのかwwwwつーかわざわざ伏せ字にしたのに本人出てきたら意味ないよMさんwwww
何よりあの前向きな返事はナイスだったぞ!Σd(`・ω・´)
んー使ってる画材は前に日記丸々使って解説したことあったんだけど非公開にしちゃったからね(;´∀`A
めいぽも復帰したし今度戻しておくよ(´∀`)
ちなみに使ってる画材はペンがGペンと丸ペンだべ。漫画家の99%はこのペンを使ってる点からみても描き心地は最高!(´∀`)
紙は漫画用の紙で"IC社製漫画原稿用紙110kg40枚入"ってヤツ。
どっちも少し大きい文房具屋だったら売ってると思うよ。ペンはペン軸とペン先に分かれてるから困ったら店員さんに聞いてみるべし(´∀`)
ま、今度あの記事公開しとくから、詳しくはそれを参照してなー
[PR]
by atanann | 2006-12-05 01:04 | イラスト
f0027408_2161955.jpg

うー!うー!


お?町内放送でサイレンが鳴ってるぞ?


きーんこーんかーんこーん!


"ただいまのサイレンは、○○区域の訓練用のものです"

お?今日の放送はいつもの男の人じゃなくて女の人だ(´∀`)

"繰り返します。ただいまのサイレンは、へぶっ…"

へぶっ…
へぶっ…
へぶっ…
へぶっ…
へぶっ…



かなりエコー入ってました。町内放送で爆笑したのなんて初めてですよ。シモッチです。こんぬつわ(´∀`)

初めて聞いた声だったから多分初めての放送で緊張したんだよね。その結果がへぶっ…っと。カワイソスwwww


添付絵は制作中のWeb漫画の広告カットにする予定の一部。怖ぇよwwww

はっきり言って今回の漫画に"萌えキャラ"なんて望んじゃいけませんっ!全員イカれてますっ!描いてて楽し(ry



さて、今回は最近久しぶりに某知人のサイトに行って、過去の日記を見ていたらちょっと腹立つコメントを見つけたので引用。すんなよ

備考
その知人のサイトでは小説と絵を扱っていて、うちが言える立場ではないのですが、まだ発展途上です。

Aさん>
久々に見たら絵がうまくなっててびっくりしました!

Bさん>
Aさんのコメントに唖然。
私は前々からサイトを覗いていたものですが、小説は最初の連載では見る価値もないもので、絵、小説共に全く伸びている気がしません。小説は多少進歩があるように思われますが、まだまだ公開に足るものではないと思います。
最近は創作サイトになっていると思い込んでいる(元々めいぽサイトだった)みたいですが、今のところ創作サイトと名乗れるほどの技量もセンスもありません。自惚れないように。
そして、このようなバカにしたようなコメントは最近発展のないMさん(知人)に喝を入れるものであります。なにくそと奮起してくれることを期待しております。




ふむ。

あなたはBさんのコメントを見てどう思うでしょうか?

基本的にはいいイメージではないでしょう。ちなみにそのサイトではこのようなコメントは初めてで、ほとんどがAさんのようなコメントでした。しかし、創作者側としてはAさんのコメントで意欲は湧けども、自分の絵を振り返る必要性を見いだせません。そう考えるとBさんのようなコメントが価値を発揮します。自分の絵をバカにされるとヘコむのはもちろんですが、それが糧になるのです。他人のコメントを叩くのはアレですが。

うちがめいぽサイトの前に純正の創作サイトを開いていた時に交流していたうちより遥かに絵の上手い人に聞いたことなんですが、上手い人は絶対に何度か叩かれている、ということです。
創作サイト、創作交流掲示板に行ったことのある人にはわかると思いますが、その類のサイトの9割は甘口(お世辞)なコメントが交わされています。


はっきり言って行く意味はない。

そういった場所には意欲が起きない時に行きましょう。


そんな中で極稀にある辛口のサイトを上手い人に勧められて行ってみて、絵を貼ってみました。すると物凄い勢いで叩かれました。パースがなっていない、アタリの取り方がおかしい、書き込み量が薄い。中でもグサリときたのは



絵をナメてないか?

でした。流石にヘコみましたねー('A`)

辛口だと聞いていたので多少なりとも自信のある絵を持って行ったのですがボコボコですよボッコボコorz

しかし、そこで折れずに指摘された部分を見つめ直しました。そして今に至ります。今でもたまにこのサイトには行っています。ボコボコにされますorz


話を戻して続きをば。

MさんはBさんのコメントに対してかなり前向きな返答をしてました。うん、素晴らしい(´∀`)

しかしながら


Aさん
まぁ解釈の違いですよ。かのピカソだって、こんなの自分にも描けるって人もいれば大絶賛する人もいる。
Bさんはどれだけ絵が上手くて、小説がすごいんでしょ?w是非出版して欲しいですw




これを見て腹立ちました。腹立ったなんてもんじゃないです。大憤怒です。

前のコメントで叩かれたことに対する怒りもあったのでしょうが、


ピカソと比べるなよ

ジャンルが違うだろ。ピカソは感情の表現で描くジャンル。漫画は描写のジャンルだ。

しかも

Bさんの絵はどれだけ上手くて、小説はどれだけすごいんでしょ?w




( ゜Д゜)はぁ?

アドバイスに絵の技量関係あんの?小説の技量関係あんの?バカにすんのも大概にしろや

Bさんはうちと同じように"アドバイスに技量は関係あるのか"と返事をしていました。Bさんグッジョブ(´∀`)

しかもAさん漫画のアシスタントやってる人らしいですよ。ビックリしました。ホントビックリ。漫画とピカソを比べるような人がアシスタントwwwwうはっwwwwちょwwww笑わすなってwwww

まぁホントかも怪しいワケですが('








ぁーすっきりした(´∀`)(死

久々に思い切った喝コメント見たんで、ちょっと感心したり。うちも頑張りますかねー(;´∀`A


あとがき
Aさんを叩くような言葉が多々ありましたが匿名だから大丈夫だよね?('
我慢できんかったー
まぁ上でも述べてるようにアドバイスに上手、下手は関係ありません。うちの絵を見て、"ここおかしい気がするな"と思ったら迷わずコメントください!ヘコみながら喜びます!(…
少し前に起てた"毎回コメント返信する"っていう目標忘れてました…orz
今回から頑張りまヾ(o`Д´o;)シ



コメンツカウンター!!

詠観s>ぁーぃ!頑張りま!!ヾ(o`∀´o)シ

うさ>漫画描けばいいじゃないw(´∀`)
準備はノートと鉛筆のみ!即トライ!!

双ちゃ>でたなエロガー!!(´゜Д゜`)
ゴスロリじゃねぇ!ゴスじゃ!!( ゜Д゜)
ゴスいいよねっ!!ゴスっ!!
ゴスロリはいかんよ!ゴスで勝負だよ!ゴスが素晴らしいよっておれもぉなにいってるのかわからんし(´∀`)

※ゴスとゴスロリを混同したらその部類が好きは人はマジに激怒するらしいよ(´∀`)




あとがきの後のあとがき
ホムペのトップにあれだけ"コメント欲しいなー"的な文章書いたのに!
コメントくれた3名は素晴らしい!!みんな拍手!!(…
[PR]
by atanann | 2006-12-04 02:16 | イラスト

Web漫画制作開始

f0027408_22434250.jpg

タイトル通りです。只今頑張ってます。シモッチです。こんぬつは(´∀`)

添付はその主人公の設定画です。女です。ゴスファッションです。変人です。ゴスファッション大好きですっ!!(死

ぁ、ひよこは関係ありません。リア友人のイメージキャラクターです。泊まりに来た時に頼まれて描きました。これがひよこみたいなヤツなんだわwwww(…


そーいや、うちが描く絵は女ばっかりだって話をされたことがあるんですが


誤解しないでよねっ!!


男もちゃんと描いてますよ!(必死

今回の漫画だってメインキャラが男2、女2ですから!( ゜Д゜)


でも実際女性の方が描いてて楽しいですヾ(´-`)シ

男性に比べてラインが多く、曲線が多いので難しい分描いてて楽しいんですよね(曲線は難しい

後はおじいちゃんなんかも描いてて楽しいです。一番ライン多い(´∀`)

つーかまじめに絵描く気がある人は女性の練習しましょ。基本的に男性は女性が描ければ描けますよ(´∀`)



多分…







話を戻して…

Web漫画はPC返ってきたら制作開始しようかなーとか漠然と思ってたんですが、やっと着手。ここまでが長かった(やる気の問題(死

まだまだ世界観、キャラ設定と1話のシナリオくらいしか考えてないんですがとりあえずネームに差し掛かりました。

ジャンルは某めいぽの友人達にメェルでアンケート取って人気の高かった"ダークファンタジーガンアクション"。はっきり言ってファンタジーのかけらもありませんが(死

単に主人公達が打って打って殺しまくります。血祭りです。ヤバいです。描いてて楽しいです(危っ


しっかし…ストーリーを掘り下げる為に政治なんかの勉強してるんですが…

ちんぷんかんぷんです(´∀`){ちちんぷいぷいっ♪)(違



しかも銃撃戦になったときの作画がかなりめんどい('

楽しいからいいんだけども(´∀`)




つーか

明日テストなんですがねっ!!

何やってんだか('


とりあえず予告でしたー今日はそれだけでーす(´∀`)
[PR]
by atanann | 2006-11-30 22:43 | イラスト
とりあえず修学旅行の話がめんどくなりました。シモッチです(´∀`)


簡潔に一番書きたかったことだけ書いておこうか(´∀`)


-修学旅行3日目-


修学旅行最後の夜とだけあって、ヤバいくらいテンションの高いメンバー。捕まるんじゃないかっていうギリギリのところまでいってました(´∀`)

夕食を済ませ、入浴時間になった為、男子の何人かは浴場へ向かう。男子は3つのグループに別れて入るんでうちはまだ(´∀`)

しかーし、ヒマでヒマで仕方ないうちら3人。ここからは偽名を織り交ぜて。昔からうちのブログ見てる人はわかるメンツのはず(´∀`)




死の字「ヒマだな!ヒマだよな!」

エロ太「ヒマだよな!」

モッキー「うん」

死「違うでしょー。そんな返事じゃ違うでしょー(?」

エロ「テンション違うでしょー」

モ「ヒマだよな!」

死&エロ「b」

死「風呂組み早く帰ってこねぇかな?あいつら帰ってこねぇとトランプすら人数足りねぇよ」

モ「僕達だけでやる?大富豪」

死「おまっwwwwそれは枚数多すぎるだろwwww」

エロ「風呂でも焚き付けてくるかぁ」

死「風呂?風呂とか焚いてあるだろwwww旅館なんだしwwww」


そんな言葉には耳も貸さず、風呂場へ向かうエロ太に着いていくことに。

エロ「ちょい待ってて。焚き付けてくるから(´∀`)」


























何やら中が騒がしくなってくる。悲鳴まで聞こえるんですけど…エロ太、お前何をした(´∀`;)


エロ太「焚き付けてきた(´∀`)」


脱衣場にこだます悲鳴。焚き付けたって…

エロ「あの中にかずやん(仮名)いるじゃん?バスケの合宿の時の風呂覚えてる?あの時かずやんのち●毛生えてないって話が出て無理矢理脱がしたらホントに生えてなかったじゃん?あのこと言ったらみんなに火がついた(´∀`)」











焚き付けるってそっちですか


数分後、バカ笑いと共に戦いの幕が降り、やっとうちらの番に。



エロ「おーい、ゆうた(本名(!?))」

ゆ「ん?」




バシャーン(桶でお湯をかける)



ゆ「あつっ!!熱い!!」

死「ゆうたー!!大丈夫か!!」




バシャーン(桶で冷水をかける)



ゆ「こっちの方がやべぇぇぇ!!心臓止まる!!




ゆうた、湯船に逃げ込む。


ゆ「湯船に入ってる時に冷水は迷惑だかんね!他の人に!だから止めて!!」


モ「お前入ってくんなよーお前がいたら僕達も迷惑なんだって」

ゆ「俺!?」


BM(仮名)「ゆうたー!!肩車してー!!」













ゆ「後頭部に異常な感触がっ!!







風呂も極力平和に入り終わり、とうとう旅行のメインである深夜の雑談に。部屋の連中にぜってー1日目の失態は繰り返さない(寝ない)と堅く誓わせたのもつかの間…











お前ら起きて…(´∀`)


な状況に。高校入って始めてマジ切れしそうだった。


死「そうだ…京都に行こう…ここ京都か…リアルなネタだぜ…そーじゃなくて他の部屋に行こう」



そんな悲しい独り言を漏らしつつ、廊下に出ようと思ったら、不意に就寝前に見回りに来た先生の言葉が浮かぶ…


先生「就寝時間過ぎて出歩いてたら単位あげないから」














リアルに怖くなった


ので、この作戦は断念。しかし部屋メンツは全員爆睡。





死「そうだ…京…ベランダから行こう…」




ガラッ








ビュォォォォ!!




現時点、ホテル5階。




寒っ!!つーか風強っ!!足元少なっ!!

元々ベランダなんて無く、建物から突き出たでっぱりみたいなトコを移動してました。幅30センチ程。コェー(´∀`)

隣の部屋まで10mくらいだったんですが、それが妙に長く感じた(´∀`)

その間にいろいろ妄想して恐怖をかき消そうとするうち。思わず声出てたかも(人´u`*)(…


死「うっわーマジにコェー…これ隣の部屋の鍵閉まってたら最悪だよな!あ、開けてもらえばいいのかっ!!ぁーでも全員寝てたらダメかー…これ…落ちたら確実死ぬよな…!つーか最悪の死に方だよ!!新聞に"修学旅行中、ヒマを持て余したS君が、隣の部屋に遊びに行こうとして落下死。警察は他殺の線でも詮索中"とか載っちゃうよ!!この状況で他殺はねぇだろ警察wwww警察アフォだwwww」












アフォはお前だ


しかも考えることが全て最悪のパターン。どうもネガティブな気があるようです(´∀`)病院逝け



落ちることもなく無事に隣の部屋へ。ぉ、こっちはちゃんと全員起きてるなwwww流石だぜwwww普通に入っても面白くないから半分だけ顔出して驚かしてやろうwwww







5分後






誰か気づいて…

しびれを切らしてドアノック。コンコンしたらそれだけで飛び上がる勢いで驚きました。最初からそれでよかったんじゃねーか('A`)

窓開けてもらって中に入ろうとしたら、寒い外で待ちすぎたせいか、全く体が動かない。

マジで?マジで?を連呼するうち。早く入れって!と、せかす部屋のメンツを尻目に、何故か笑い始めるうち。ますます力が入らなくて結局引き上げてもらうことに。打ち上げられた鯨状態。腹筋吊るかと思った(´∀`)
お前何しにきたんだよ

この部屋ではみんな起きてるけど各自バラバラのことをしてるようで。マジ?

その空気に抗えず、友達の携帯でボンバーマンやってたら

モ「おーっし、今日のお題は女の子についてでーす。集合ー」

メンツ「いぇーい」



ってな感じでゾロゾロと部屋の中心に集まってくる部屋のメンツ。ですよね!やっぱ修学旅行といったらコレですよね!


ちなみにメンバーは5人。全員仮名で、うち、モッキー、トラウマ(以下馬)、ドリームバスター(以下夢)、消える魔球(以下球)。この仮名は後々関係するからよく覚えておくように(´∀`)



モ「ま、とりあえずは軽い話題からいくか。女子の惹かれる仕草って何がある?」

球「あぁ、あれよくない?プールとかから上がった後の雰囲気」

馬「いいね、いいね(´∀`)」

夢「アレは?女の子座りっつーの?アレ」

モ「あー!アレか!男にはできないやつでしょ?」

死「それよりはアレがいいっぺ。体育館とかで講演とかある時さ、感想文とか書くじゃん?その時寝っ転がって書いてる姿。足とかパタパタさせてたらなおグッド!!」

全員「マニアックだな」










死「…ウソ?」


モ「まぁ気にすんな。マニアックなのは悪いことじゃない」
死「いゃいゃいゃ!マニアックじゃねーだろ!!絶対"あ、いいね!"とか心の中で思ったやつも─」

モ「女の子の下着は何色がいいですかっ!僕は清楚に白がいいと思いますっ!」

死「(反論の余地なく流された…)黒だろ(´∀`)エロティックエロティック!!」

夢「俺も黒かな…エロチック!!エロチック!!」

馬「俺は白派。これは大きく別れるな。なんてったって男として生まれたものの命題(テーゼ)だからな(´∀`)」

モ「2:2か…球で決まるな。球はどっち派?」

球「紫。そして水色。あえてオレンジも入れておこう。横縞パンツだったらなおグッド」










死「マニ─」

全員「深いな」





あれ?


モ「んじゃ本題いこうか本題(´∀`)クラスで可愛いと思う人は?」

死「言い出しっぺのモッキーから言えよー」

モ「僕?僕は…鈴さん」
















軽っ


夢「あぁ、いいね。俺もだよー」

馬「俺も俺もー」










便乗しやがった

モ「マジで?つーかシモッチはよ?」

死「え?あ?俺?俺は永さん」

球「あ、俺も」













お前ら…(´∀`)


なんか勇気出して暴露ったのは2人だけ。他は全員便乗という不名誉極まりない締め方だった(´∀`)


でも●●さんもいいね、みたいな会話してるうちに、どういう流れでそうなったのか、異性に対する反応の講習会になっているというビックリな展開


[ポジション]


モ 夢
↓ ↓
● ●
──女と話せる境界線──
● ● ●
↑ ↑ ↑
死 馬 球

※ちなみにモッキーだけ彼女持ち



夢「つーかさ、なんで女子とは話さないの?」

死「話さないんじゃねーよ話せないんだよ(´∀`)」

モ「なんで?普通に男子と同じように振る舞えばいいだけじゃん、気があるワケじゃないし」

馬「体が勝手に緊張するんだよ。あ…あ!今思い出した!昔●●(女子)に「男のくせにうじうじすんなっ!」って叩かれたんだった…そん時友達が「ノリちゃんをいじめるな!!」って助けてくれて悔し泣きしそうだったんだよね。これトラウマになってるんだ…」











大分暗い話が出たな


モ「何それ!ウケる!超ウケる!!ノリちゃん今日からあだ名トラウマな!!」










…笑うとこじゃなくね?


おk、続けてくれ


馬「そもそも会話のキャッチボールが上手くいかないんだよ。朝とか挨拶されるじゃん?そしたら「え?俺?俺に言ってんの!?」とか思ってしまう(´∀`)」

死「ぁーわかるわかるー」

馬「何より話しかけられて会話続くじゃん?そんでボケたつもりが簡単に流されちゃったりね。これは笑いの波がキタっ!!て思っても気づかないんだよ」

モ「確かに笑いのツボが違うよな」

球「キャッチボールのつもりが消える魔球を放ってる自分がいるよ」

全員「消える魔球wwwwうまい例えだwwwwお前今日からあだ名"消える魔球"なwwww」

夢「なーなー、こんなテンションだから言えるんだけどさ、お前ら夢精したことある?」











何 故 話 を バ ッ サ リ い く か ね ?

全員「ねぇよ」

夢「マジ?マジで!?俺月1くらいでなるんだけど!!」

モ「月1wwwwたまりすぎだろwwww絶対親とか悲しんでるってwwww」

夢「悲しんでる!?」

モ「不憫な子…みたいなwwwwお前のあだ名は"ドリームバスター"なwwww」

夢「それは流石に痛くね!?この中でも一番重いじゃん!!Σ(´Д`;)ちょ…ナシだってwwww」


却下。


モ「シモッチが永さんってのは意外だったなーお前女に興味なさそうだもん」

死「いやいや可愛いってだけだってば」

モ「話してんの見たことないもんなwwww」

死「あるわw全く続かなかったけどな(´∀`)」

モ「あの人エロいよ。だからエロい話題振っていけwwww」
※モッキーは永さんと隣の席でよく喋る




…やだよ

モ「前の日(USJ)に話してて下着の話になったんだけど、ピンクにひらひらがついたの履いてたんだってよwwww」



死「( ゜Д゜)!!」


( ゜Д゜)!!
( ゜Д゜)!!
( ゜Д゜)!!
( ゜Д゜)!!
( ゜Д゜)!!
( ゜Д゜)!!
( ゜Д゜)!!
( ゜Д゜)!!
( ゜Д゜)!!
( ゜Д゜)!!


死「さっきの下着の色に関しての話、訂正するわ。ピンクのひらひら大好きです!!」

全員「ちょwwwwおまっwwww声デカいwwww」

モ「てめぇのあだ名は"ピンクのひらひら"だwwww」













修学旅行のテンションって怖いね。


ちなみにモッキーのあだ名は"たらし"でした。どんな流れでなったのかは忘れたけども、モッキーは正真正銘のたらしだったり。女の子大好きです(´∀`)



あとがき

大失敗だわ!
つーか携帯の予測機能に"エロチック"やら"夢精"やらヤバい単語が出てきて困ってます(´∀`)助けて
[PR]
by atanann | 2006-11-27 22:53 | イラスト