まったり更新がモットー。とか、らしいこといってるだけのぐーたら日記


by atanann

嗚呼、是即無価値ニ候…!!

f0027408_23105178.jpg

なんか最近女性ばっか描いてますね。いや、楽しいんだけれども。
前にも言った気がするけど、大体女性が描ければ男性も描けるもんなんだよ。要はうちが足なんかの露出分がごまかせないって理由なんだけどね。(とりあえず言い訳


さて、今日は単車でこけました。結構派手にこけたけど無傷でした。でも代わりに単車が壊れました。ぼくは鉄より丈夫なんだなぁと思いました。




ぐだぐだ言ってるけど単車壊れるって一大事だよ!

どうも、活動範囲が歩兵並になったシモッチです。あれか?ポーンか?俺はポーンか?


最近こたつにこもってます。入りながら何かしてるなら問題ないんだけど何をするわけでもなくこたつに入って2~3時間だらだら。行動範囲はこたつから半径1m。つまり手の届く範囲。あれか?コンパスか?俺はコンパスか?

これじゃダメ人間になってしまう!何かしないと!そんなことを思いながらブログ更新。今日はこたつから実況です。つまるところ何も変わってないワケで。あれか?ダメ人間なのか?俺はダ(ry


今日も今日とてネタは無く、かといって作る気もなく。要するに今日も無駄な日記を書こうってワケ。許せ(´∀`)(…


さて、今年からうちも高3。つまり受験生になるワケですよ。

そんなことわかっていながら全く勉強する気ありませーん。でも考えなしじゃありませーん。

読者さんの大体が知ってるであろううちの夢は漫画家なんですよね。ぶっちゃけた話、高校生活のうちに勝負に出たいと思ってます。つまるところ出版社への投稿。

それを目指して少し前に描き上げたネームがあるんですが…



よくよく見れば所々に穴がボコボコ…orz

とても納得いくような作品じゃあないです。最後の展開は個人的に好きなんですが、話の冒頭の方が無理矢理のこじつけ、説明不足、それからくる中盤での矛盾。ヒドい有り様です(´∀`;;;)

作画面でも、単調で見づらいコマ割り、背景の描き込みの少なさ、ページの白さが悲しいほど浮かび上がってきます('A`)





って、作品自体公開されてないのに言葉で言ったってわかんないか('v`


話切り替えて、その道へ乗り込む場合の話。

実はまだ直接親に言ってなかったりします。部屋にネームやら画材がいっぱい散乱してるんで薄々は気づいてるんでしょーが…

昔遠回しに「絵は趣味で描くのは構わないが、仕事にするのはつらい。趣味の範囲に留めておきなさい」と言われたことがあったりします。だからなおさら言い出しにくいのー

そんで最近兄貴から電話がかかってきたんで、このことについて少し相談に乗ってもらいました。あざーっす。

最終回な結果としては「受賞して、自分の可能性を証明してから打ち明けようじゃないか」ってな感じ。要は口だけじゃ説得力0だから証拠持っていこうと。

おかげで、またちょっとモチベ上がりました。こりゃやるしかないべ。男だった~ら~展開ど(ry
絶対元ネタわかる人いないよっ!

あれかな。兄貴くらいかな



そんなワケで、これからはちょっとガチに気合い入れていきます。ブログ更新とかそんな感じの話題ばっかかもしんないけどご了承をー(…




あとがき
みんなハチクロに食いついてくれて嬉しい限り(´∀`)
ガチで面白いんで立ち読みでもいいから読もう。男性諸君は立ち読みしにくいだろうけども。
つーか映画の配役みたけどなーんかイメージと違う…原作のイメージ崩したくないから映画は見ないかもなー
[PR]
by atanann | 2007-01-20 23:10 | イラスト