まったり更新がモットー。とか、らしいこといってるだけのぐーたら日記


by atanann

たまには大憤怒もいいじゃない

f0027408_2161955.jpg

うー!うー!


お?町内放送でサイレンが鳴ってるぞ?


きーんこーんかーんこーん!


"ただいまのサイレンは、○○区域の訓練用のものです"

お?今日の放送はいつもの男の人じゃなくて女の人だ(´∀`)

"繰り返します。ただいまのサイレンは、へぶっ…"

へぶっ…
へぶっ…
へぶっ…
へぶっ…
へぶっ…



かなりエコー入ってました。町内放送で爆笑したのなんて初めてですよ。シモッチです。こんぬつわ(´∀`)

初めて聞いた声だったから多分初めての放送で緊張したんだよね。その結果がへぶっ…っと。カワイソスwwww


添付絵は制作中のWeb漫画の広告カットにする予定の一部。怖ぇよwwww

はっきり言って今回の漫画に"萌えキャラ"なんて望んじゃいけませんっ!全員イカれてますっ!描いてて楽し(ry



さて、今回は最近久しぶりに某知人のサイトに行って、過去の日記を見ていたらちょっと腹立つコメントを見つけたので引用。すんなよ

備考
その知人のサイトでは小説と絵を扱っていて、うちが言える立場ではないのですが、まだ発展途上です。

Aさん>
久々に見たら絵がうまくなっててびっくりしました!

Bさん>
Aさんのコメントに唖然。
私は前々からサイトを覗いていたものですが、小説は最初の連載では見る価値もないもので、絵、小説共に全く伸びている気がしません。小説は多少進歩があるように思われますが、まだまだ公開に足るものではないと思います。
最近は創作サイトになっていると思い込んでいる(元々めいぽサイトだった)みたいですが、今のところ創作サイトと名乗れるほどの技量もセンスもありません。自惚れないように。
そして、このようなバカにしたようなコメントは最近発展のないMさん(知人)に喝を入れるものであります。なにくそと奮起してくれることを期待しております。




ふむ。

あなたはBさんのコメントを見てどう思うでしょうか?

基本的にはいいイメージではないでしょう。ちなみにそのサイトではこのようなコメントは初めてで、ほとんどがAさんのようなコメントでした。しかし、創作者側としてはAさんのコメントで意欲は湧けども、自分の絵を振り返る必要性を見いだせません。そう考えるとBさんのようなコメントが価値を発揮します。自分の絵をバカにされるとヘコむのはもちろんですが、それが糧になるのです。他人のコメントを叩くのはアレですが。

うちがめいぽサイトの前に純正の創作サイトを開いていた時に交流していたうちより遥かに絵の上手い人に聞いたことなんですが、上手い人は絶対に何度か叩かれている、ということです。
創作サイト、創作交流掲示板に行ったことのある人にはわかると思いますが、その類のサイトの9割は甘口(お世辞)なコメントが交わされています。


はっきり言って行く意味はない。

そういった場所には意欲が起きない時に行きましょう。


そんな中で極稀にある辛口のサイトを上手い人に勧められて行ってみて、絵を貼ってみました。すると物凄い勢いで叩かれました。パースがなっていない、アタリの取り方がおかしい、書き込み量が薄い。中でもグサリときたのは



絵をナメてないか?

でした。流石にヘコみましたねー('A`)

辛口だと聞いていたので多少なりとも自信のある絵を持って行ったのですがボコボコですよボッコボコorz

しかし、そこで折れずに指摘された部分を見つめ直しました。そして今に至ります。今でもたまにこのサイトには行っています。ボコボコにされますorz


話を戻して続きをば。

MさんはBさんのコメントに対してかなり前向きな返答をしてました。うん、素晴らしい(´∀`)

しかしながら


Aさん
まぁ解釈の違いですよ。かのピカソだって、こんなの自分にも描けるって人もいれば大絶賛する人もいる。
Bさんはどれだけ絵が上手くて、小説がすごいんでしょ?w是非出版して欲しいですw




これを見て腹立ちました。腹立ったなんてもんじゃないです。大憤怒です。

前のコメントで叩かれたことに対する怒りもあったのでしょうが、


ピカソと比べるなよ

ジャンルが違うだろ。ピカソは感情の表現で描くジャンル。漫画は描写のジャンルだ。

しかも

Bさんの絵はどれだけ上手くて、小説はどれだけすごいんでしょ?w




( ゜Д゜)はぁ?

アドバイスに絵の技量関係あんの?小説の技量関係あんの?バカにすんのも大概にしろや

Bさんはうちと同じように"アドバイスに技量は関係あるのか"と返事をしていました。Bさんグッジョブ(´∀`)

しかもAさん漫画のアシスタントやってる人らしいですよ。ビックリしました。ホントビックリ。漫画とピカソを比べるような人がアシスタントwwwwうはっwwwwちょwwww笑わすなってwwww

まぁホントかも怪しいワケですが('








ぁーすっきりした(´∀`)(死

久々に思い切った喝コメント見たんで、ちょっと感心したり。うちも頑張りますかねー(;´∀`A


あとがき
Aさんを叩くような言葉が多々ありましたが匿名だから大丈夫だよね?('
我慢できんかったー
まぁ上でも述べてるようにアドバイスに上手、下手は関係ありません。うちの絵を見て、"ここおかしい気がするな"と思ったら迷わずコメントください!ヘコみながら喜びます!(…
少し前に起てた"毎回コメント返信する"っていう目標忘れてました…orz
今回から頑張りまヾ(o`Д´o;)シ



コメンツカウンター!!

詠観s>ぁーぃ!頑張りま!!ヾ(o`∀´o)シ

うさ>漫画描けばいいじゃないw(´∀`)
準備はノートと鉛筆のみ!即トライ!!

双ちゃ>でたなエロガー!!(´゜Д゜`)
ゴスロリじゃねぇ!ゴスじゃ!!( ゜Д゜)
ゴスいいよねっ!!ゴスっ!!
ゴスロリはいかんよ!ゴスで勝負だよ!ゴスが素晴らしいよっておれもぉなにいってるのかわからんし(´∀`)

※ゴスとゴスロリを混同したらその部類が好きは人はマジに激怒するらしいよ(´∀`)




あとがきの後のあとがき
ホムペのトップにあれだけ"コメント欲しいなー"的な文章書いたのに!
コメントくれた3名は素晴らしい!!みんな拍手!!(…
[PR]
by atanann | 2006-12-04 02:16 | イラスト