まったり更新がモットー。とか、らしいこといってるだけのぐーたら日記


by atanann

これは引く人は引くと思うんだ

めっちゃ深いタイトルで始まりました。久々の更新です。シモッチですよ(´∀`)こんぬつは




えー、皆さん知っての通り、シモッチことシモニーは今回修学旅行にて京都&大阪に行って参りました。ビバ舞子はん、ビバたこ焼きでござい(´∀`)

今回の日記はそのことについて。まぁ修学旅行だから多少テンション高くいった部分もあるから…ね?アレなネタが出てきても引いちゃダメだよ?ね?ね?







そんでね、今日はアレなネタが出てくるからね、肉親に見られたらこのネタで一生いじられると思うんだ。だから兄貴はさ、気を使ってみないとか優しさみせるべきだと思うんだ。いや、兄貴はそんなこといわなくとも自分から進んでみないヤツだった。そうだったはずだ。











そんな無茶苦茶なこといってもやっぱり兄貴はここまで見てると思うんだ。つーかどっちかっていうと、ここまでの文章で止まるどころか、後の展開を予想してニヤニヤしはじめてると思うんだ。そして最後まで見るつもりだと思うんだ。

だからぼくは考えた。



いらっしゃいませお兄様







この流れは前にもあったと思うんだ。(死




-修学旅行-
~これが学生最後の旅行なんだからテンション上げてこうぜ!!って言った頃にはみんな寝てた編~



シモッチ邸、午前7時


シ「…あれ?」







すみません、電車乗り遅れました。よりによってこんな日に(´∀`)

実際、旅行1ヶ月前とかは全然実感湧かなかったけど、前日とかワクワクして眠れないんだろーなーなんて思ってた。だが現実はどうだ。二度寝するほどの爆睡じゃないか。なんか大分枯れちゃったみたいですね。小学校の頃は遠足でも眠れなかったのに…(´∀`)しみじみ

そんなしみじみしてる時間もなく、せっせと支度して(前日にしてなかった)、車で送ってもらいました。ゴメンよマミー(´∀`)




なんとかギリギリ間に合って、説明を受けていざバスへ。空港まで1時間半。そうか…









この気まずい雰囲気を1時間半か…


豆知識:シモッチってば、基本的に馴れ馴れしいのがウリなんだけどもクラスの一部の男子とあまり話さない。むしろ嫌悪(´∀`)直球で勝負したこともあるくらい。
その一部の男子が通路を挟んで横に…気まずっ!!




黙々と黙ったまま空港へ到着。女子はテンション高かったのだが、男子は基本的にテンション低い状態。あれ?これって修学旅行だよね?みんなウザいくらいテンション上がる旅行だよね?ね?

そして空港から飛行機で大阪へ。ゴメン、飛行機の中は寝てたからレポートねぇや(´∀`)

あれ?これって修(ry

時間にして1時間半ほどで大阪へ到着。なんか早すぎて実感がない(´∀`)もしかしたら寝てる間に鹿児島に引き返してたとか。あぁ、だから実感湧かなかったのか(納得
鹿児島にUSJがあるか?

とりあえず大阪に着いたワケで。そこから奈良に移動して薬師寺へ。薬師寺って奈良であってるよね?薬師寺ではお坊さんの話を聞く、と知らされていたのでつまんなそーで行きたくなかったんですが、行ってみたら意外にふざけた感じでかなり面白かった(´∀`)

一カ所に集められて、少ししてお坊さんが入ってきて、正座させられたと思ったら、

坊「えー、奈良にはたくさんの寺がありますが、その中でも一番高貴で清楚な寺はどこでしょうね?」


なんて言い始める。いきなりの意味不発言にみんな固まってたんだけど、そこで頭がキレる奴が言ったワケだ。

「薬師寺ですっ!」

坊「いやいや、そんなことはありませんよー。ま、足でも崩してくださいな」


なるほろ、そういうことか…( ゜Д゜)


坊「えー…そういえば、最近寺内でカッコよくて気品があり、なおかつ神々しい坊さんを見かけたなぁ…はて?」


「鏡の中じゃないですか!?」

坊「はっはっは。お世辞がウマい。座って話を聞くのはつらいでしょう。寝っ転がってくださいな」




本当に寝っ転がったら怒られました(´∀`)ですよねー

そんなこんなでなかなか楽しく話が終わりました。聞く話によると坊さんって何があっても怒っちゃいけないみたいね。1年前、うちらと同じように話を聞きにきた中学生にアンダースローでお賽銭を投げられたそうな。賽銭箱じゃなくて坊さんに。その時は流石にカチンときたらしいけど、お寺の偉い人にその話をしたら「それも"縁"なのだよ。賽銭を投げられたからなんなのだ?場所は違えども賽銭を放ってくれたのには違いない。有り難く思ってそれを拾い、もう一度賽銭箱に放って貰えばいいじゃないか」と、言ったそうな。それを聞いた下っ端坊さん(言い方悪)は、なるほどと思ったそうな。












思わねーよ






薬師寺を出て、次なる目的地は奈良公園。鹿で有名な奈良公園でござい。バスで1時間ほど走ると公園が見えてきて、見渡す限り鹿、鹿、鹿!!最初はみんな(主に女子が)「かわいいー♪」とか言ってたワケなんだけども、いざ着いてバスを降りるとみんな(主に男子が)「くっせ」とか言い始める始末。だってそこら辺にゴロゴロ糞が転がってるんだもの。ゴロゴロと。

みんな景色を楽しむどころじゃなく、糞を踏まないようにずっと下向いてましたからね。もうぜってー行かないと思う(´∀`)臭いもん

奈良公園の奥には東大寺がありました。資料集とかに絶対載ってる金剛力士像なんかも見ました。もっとデカいもんかと思ったのに…いや、デカいんだけどね




そんで、金剛力士像見てる時、「東大寺って東京にあるんじゃなかったの?」とか言うやつもいるワケであって。お前…東大と東大寺、ごっちゃにしてるだろ、って言ったら真顔で違うの?とか言ってきたからどうにも哀れに見えた。かくいううちも、現在地を京都だと思ってたワケだけど。東大寺は京都にあると思い込んでて、その考えを通す為に無理矢理現在地を京都にしちゃったんだね。お前奈良公園にいたんじゃねーのか。奈良公園っつったら奈良だろ奈良。その頃は寝起きで全く気づかなかったんだけど。




1日目はこれで終了。そのままホテルに直行して、着いた瞬間夕食。

修学旅行の醍醐味といえばホテルでの雑談のはずなのだけど…








部屋の人全員寝ちゃいました(´∀`)


誰と話せって?え?ママか。電話でママと話せってか。







全日書こうと思ってたけど、めんどくなったんでまた今度(´∀`)

日記のタイトルも、兄貴用のトラップも3日目のことを見越してのことだったんだけどめんどくな(ry




あとがき

PC復活しますた。部活辞めたんでIN率高くなると思われ。誰かからんでorz
[PR]
by atanann | 2006-11-22 19:24 | イラスト