まったり更新がモットー。とか、らしいこといってるだけのぐーたら日記


by atanann

こんのっ…

f0027408_1616100.jpg

バカタレがっ!!










深い意味はありません。そんなこともありません。要は意味ありまくりなんです。毎度毎度ややこしいですね。シモッチです。こんぬつわ(´∀`)

意味としては率直に。いままで絵の練習をサボってた自分への葛藤です。いやぁお恥ずかしい(…


最近(今日)やっと絵の練習を再会しました。そりゃもぉ課題は山の如しですよ。とりあえずは絵柄の改善に力を入れています。絵柄を新しくするワケですね。


添付のイラストを見て、大きな変更点に気がついた人いますでしょーかね?絶対いないと思いますが(´∀`)


今回の改善点は髪のボリュームと、それに乗じての顔の縦幅の広さを増やした点です。頭の大きさをそのままに顔のスペースを縦に広げたワケですね。若干過ぎて気づかないでしょうが、うちにとってはかなり改善されてます。頑張りました。゜(゜ノД`゜)゜。

改善点は決まっていたんですが、やはりクセというのは根強いモンで納得できるもの(添付絵)に至るまでに顔だけでスケブを5ページほど使いました。1枚に5~6くらい描きますから大体25くらい顔だけ描いたんですね。時間に直すと2時間ほど。のだめみてからずっとカリカリしてました。途中で頭痛が酷く(朝からずっとだった)なり、中断したんですが、どーも完成させられなかったのがイライラしたので、布団から飛び起きてカリカリ。つーか確率に直すとやべぇな。納得できるの描けるまで25分の1だよ。漫画なんて描けるペースじゃねぇよ(´∀`)




やー、やはりクセにした絵柄を変えるというのは何度経験しても難しいモンです。それに伴ってイライラするんですよね。自分の思い通りに描けなすぎて。だから後半スケブにインクこぼしたくなったりしました。軽くヤケになってたんだね。可哀想な1時間前の俺。


あ。なんか頭痛がヤバくなってきました。エスケープしてもいいですか?いいですよね?続きはまた今度っ!(オイ
[PR]
by atanann | 2006-10-24 01:06 | イラスト